簿記はとにかく問題をたくさん解くことが合格への近道です。そのコンセプトから生まれたiPhone & iPodtouch用のトレーニング・アプリケーションが『スッキリマスター日商簿記3級』です。

簿記の基礎編、仕訳編、帳簿編、決算編でとりあげた、全126CASEを片手で楽々トレーニングすることができますので、電車での移動中など、スキマ時間に最適です。

もちろん、iPhone & iPodtouchアプリケーションならではの操作性・機能性を活かすと同時に、トレーニングが楽しくなる仕掛けをふんだんに盛り込んでいますので、問題を解くことが苦になりません!みるみる実力がついていきます。ぜひ『スッキリわかる日商簿記3級』とあわせて、『スッキリマスター日商簿記3級』をご活用ください。



<問題演習+解説>
・問題は間違えやすい解答を含んだ選択肢の中から、正解を見つける出題形式になっています。
・特に初学者の方が仕訳の形式と勘定科目を身に付けるのに最適です。
・短い時間でたくさん解けるので、スキマ時間で楽々マスターできます。
・各問題に『スッキリわかる日商簿記3級』と同様の解説を掲載。なぜ間違えたかをその場でチェックできます。

<用語集>
・『スッキリわかる日商簿記3級』内の用語をまとめて掲載。
・各用語とのリンクにより、用語集から問題を探してトレーニングすることができます。

<復習機能>
・制限時間内にどれだけ解答できるか、タイムトライアル形式でチャレンジしたり、不正解になったときに即終了、連続何問正解できるかにチャレンジするなど、ゲーム感覚でトレーニングできるので、復習が楽しくなります。
・自分の記録が残るので、その記録を突破する度に、理解度も深まり、やる気も高まります。